GYRO slalom Japan

最高級のスラローム用インラインスケート関連製品


FSSを始めた頃 3

   


今日は、自分がスケ-トを教えてもらった最初の1週間で

どんな技を教えてもらったのかを書きたいと思います。

結論から言うと「国民コンボ(全民コンボ)」です。

詳細はこんな感じです。

1日目:スネ-ク(F、B)、クロス(F、B)

2日目:ネルソン(F,B)、FネルソンとBネルソンをつなげて遊ぶ

3日目:Volte、Sun

4日目:国民コンボの往路

5日目:Crazy、Crazyの変形

5日目:DoubleCrazy(F、B)、ストロ-ル(F、B)

6日目:Crazy、DoubleCrazyをつなげて遊ぶ。

7日目:国民コンボ復路

前の日記でも書きましたが、1日2つ位ずつ技を教えてもらいました。

改めて見ると、随分のんびりしたペ-スです。

しかし、当時の自分にはお腹いっぱいの内容でした。
これからFSSを独学で始めようとしている人がいるのなら、

少し古いル-チンを攻略することを目標にするとよいかもしれません。

理由は、既に多くの方が解析してくれているので、そのル-チンを

構成している技が何かを知りやすいからです。

ル-チンを構成している単品技を理解したのち、それらの技を軽く

練習してから繋げると覚えやすいです。

また最初の内は、技と技を繋ぐときのつなぎ目は、V時スタンスの時を

起点に考えると良いことが多いので参考にしてください。
では、今日はここまで。

The following two tabs change content below.
佐藤 厳

佐藤 厳

2014年にGYRO slalom Japanとライダー契約。 / 2014年光が丘Cup 「Free Style Slalom 部門」準優勝 / 2014年光が丘Cup 「FSSバトル部門」優勝ほか
佐藤 厳

最新記事 by 佐藤 厳 (全て見る)

 - ライダーブログ